page top
高校生・大学受験向け参考書・問題集の日栄社
ホーム > 学校の先生へ > 英語 > 英文法・構文 > 英語整序問題369選 英文法・語法の定着と英作文の基礎固め

英語整序問題369選 英文法・語法の定着と英作文の基礎固め

学校からのご注文のみ承ります。書店では販売しておりません。
個人のお客様には解答の販売はできません。

著者萩野 俊哉
定価本体480円+税
サイズB5判
ページ数56ページ
付属品【生徒用】解答書:56ページ
【先生用】原文データ
ISBN978-4-8168-0968-2
対象入門高1高2高3受験

英文法・語法の定着と英作文の基礎固めに最適!

英語の語順感覚を磨き、生きた英語力を高めることを目指す、「英文整序」に特化した問題集。
●空所補充が中心の問題集では叶わない英文法・語法の応用力が身につけられ、さらに英作文する力の基礎を形作ることが可能。

・文法項目別による22章の章立て、369題を厳選・収録。
・各章とも基礎・標準的な問題群【Exercise A】と、やや難度の高い問題群【Exercise B】の2つにレベル分けして問題を収録。
・巻末には【Review】として、6章ごとに理解度を確認する4回分の「復習問題」を併録
・解答書には解答のほか、詳しく丁寧な解説を収録。

 

★学校専用品→「英文法・構文」「英作文」 一覧
★市販品→「英文法・構文」「英作文」一覧