page top
高校生・大学受験向け参考書・問題集の日栄社
ホーム > 一般の方へ > 英語 > 英語長文・英文解釈 > 【大学受験ナビゲーション】英文解釈ナビ

【大学受験ナビゲーション】英文解釈ナビ

著者清水 建二
定価本体1,000円+税
サイズA5判
ページ数104ページ / 別冊解答:176ページ
付属品【先生用】原文データ
ISBN978-4-8168-1403-7
対象入門高1高2高3受験

一通り入試長文を読みこなしてきたがポイントの整理をしたいと考えている受験生、あるいは、これから入試長文に取り組もうとしている受験生のどちらにも最適な問題集。
※「毎年出る 頻出 英文解釈」の改訂増補新版にあたります。

本書では効果的な読解方法を身につけられるように次のように編集しています。
【問題編】
①  多くの頻出長文を素材とし、入試問題で問われることの多い重要構文を取り上げています
②「構造の複雑な文をどのように読みこなしていくか」というコンセプトで全体を110の項目に分け、Part1&2に各々110の英文を収録しています。

【解答解説編】
①  和訳に加えて、重要構文・文法事項・熟語等について解説。また、英文の構造が目で見てわかるように図解しています。
②  英文解釈のテクニックを「TIP」(正解に至るためのコツやヒント)として示し、解説しています。

 

「英語長文・英文解釈」一覧

★その他の著書(市販品)
『発展30日完成 [4] 英語構文(高校初級・中級用)』
『発展30日完成 [22]英語長文(高校上級用)』
『発展30日完成 [23]英作文(高校上級用)』